産後7年の今が1番綺麗!その秘訣は? - NicoTimes(ニコタイムズ)    
産後7年の今が1番綺麗!その秘訣は?

産後7年の今が1番綺麗!その秘訣は?

身体の変化やおすすめのポーズなど、産後トレーニングヨガインストラクターのkayo先生が教えてくれました。
  • 飯野ともみ
    2022.08.30
  • お気に入り
インストラクター内でも「綺麗になった」「痩せた」と話題沸騰!
大阪府で活動する産後トレーニングヨガインストラクター・ベビトレヨガ認定講師のkayo先生。

どんな風に過ごしたの?何を変えたの?!綺麗になった秘密を聞いてみました!

写真で見てみる!かよさんBefore/After

妊娠時、合計19kg増加

現在10歳・8歳のお子さんを育てるママでもあるかよさん。
ダイエット前のお写真をどどーんと大公開してくれました!!!

2度の妊娠と出産をご経験され、体重や体型はどのように変化していきましたか?


1人目妊娠時は14kg増え(48kg→62kg)、2年かけて−10kg減。
その後2人目妊娠時は15kg(52kg→67kg)1人目妊娠前からだとトータル+19kg。


特に2人目の産後は体重もなかなか減らないし、見た目も全身パンパンで写真にも写りたくありませんでした。

たとえ妊娠前の頃には戻れなくても少しでも痩せたかったし、色んなダイエット(食事制限やウォーキングやDVDを見て有酸素運動、激しめのダンス等)を色々やりました。体重が落ちても食事を普通に戻したり運動を辞めるとすぐに体重も元に戻るか、さらに増えるかの繰り返し・・・有酸素運動も結構ハードだったので結局長続きしませんでした。

その後も色んな流行りのダイエットを試したりしてなんとか50kgぐらいまでは落とせましたが、その後も増えたり戻ったりでこれ以上はなかなか落ちず、体型もまだまだ崩れた状態でした。
ベビトレヨガインストラクターになりレッスンを開催していくなかで、レッスン中の写真の自分の姿を見て愕然・・・

特に私のレッスンには、綺麗になりたい美意識が高いママ達も多かったので「インストラクターの私が綺麗じゃないといけない!」という気持ちが強くなりました。
もっと学びたい!もっと身体の事を知りたい!自分自身も変わって悩んでいるママ達にも届けたい!!という想いから、より深く産後の解剖学も学べる産後トレーニングヨガ講座を受講しました。

生徒さんと一緒にダイエットスタート!

学びと同時に自分自身の身体で実践し、資格習得の1ヶ月後にはレッスンで生徒さんと一緒にダイエット企画をスタートました!そしたらみるみると見た目の身体の変化が出てきて、体重・体脂肪率もスルスルと落ちていきました。

1人目妊娠前よりも体重も減り見た目も凄く変化が出て、自分で言うのもなんですが(笑)妊娠前よりも良い身体になりました!!

ダイエット企画前のお手本にならない身体だったにも関わらず、信じて一緒にレッスンをスタートしてくださった生徒さん達には今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

7か月での変化

産後6年からの7か月で、体重は49.9kg→44.2㎏のマイナス5.7kg!

産後6年の時でも既に痩せているように見えますが、7ヶ月間で更に数字以上にメリハリのあるお身体に。
前から見ても後ろから見ても、女性が憧れる〈スタイル抜群〉という言葉がピッタリのかよさんスタイルに!
42 件
TOP