私は元○○からインストラクターに! - NicoTimes(ニコタイムズ)    
私は元○○からインストラクターに!

私は元○○からインストラクターに!

異業種からチャレンジしたインストラクターにインタビュー
  • 飯野ともみ
    2022.04.19
  • お気に入り

異業種からインストラクターに

ベビトレヨガ・子どもヨガインストラクターには
異業種からチャレンジしてインストラクターになった人が実は沢山!


なんでインストラクターを目指したの?!
転職してみて実際どう?!

全国にいるインストラクターから、そんな気になる疑問を聞いてみました☺️

元保育士・小宮楓先生

まず最初は神奈川県相模原市・東京都町田市で活動する小宮楓先生にお話を聞いてみました!

かえでさんは元保育士!0〜4歳児の保育を9年間されていたそうです。
現在は子どもヨガの認定講師・ベビトレヨガインストラクターとして活動中。
なんと!3人のお子さんを育てるママでもあります。

なんでインストラクターになろうと思ったの?

保育士という資格や経験を活かしながらも、産後のママや子どもたちに寄り添った活動がしたいと思っていて・・・
そんな時にベビトレヨガのHPを見て、「私がやりたいのはこれだ!」とビビっと来たからです!

保育士として経験が活きたなと思った瞬間は?

保育士時代にやってきたふれあい遊びや手遊びなどが、レッスンでも応用して活かせること!

また、今まで様々な年齢の様々な性格の子どもたちとたくさん関わってきたので、レッスンの中でも臨機応変に対応できること!

転職してみて実際どう?

レッスンやイベントを開催した時にママやパパ、子どもたちの笑顔を見られた瞬間が本当に幸せです。
大変なことももちろんありますが「心身共にリフレッシュできた」「親子で楽しい時間を過ごせました」などと嬉しいご感想をいただくと、よし頑張ろう!と励みになります。

たくさんの親子に笑顔と元気を届けるために、これからも活動を頑張っていきたいと思います。

元主婦・三浦真美先生

47 件
TOP