はちゃめちゃ遊び - NicoTimes(ニコタイムズ)    
はちゃめちゃ遊び

はちゃめちゃ遊び

カラフルに人生をクリエイトしよう!
  • ニコタイムズ
    2023.05.25
  • お気に入り

はちゃめちゃ遊び

はちゃめちゃ遊びのテーマは「カラフルに人生をクリエイトしよう!」
子どもたちの好奇心や好きの気持ちを大切に、子どもたちが全力になれる場所を作っていきます。

普段おうちじゃ出来ない思い切った遊びを体験させてあげたい!子どもたちに沢山の経験をしてほしい!
子どもたちの未来につながる、特別な時間を過ごしましょう♡

はちゃめちゃ遊びとは?

誰もがもっている〈好奇心〉を最大限に引き出す!

好奇心は誰もが持っている感情。
いつからかそんな感情を抑えてしまったり、沸き起こらなくなってしまうことも…

そんな子どもたちの好き!やりたい!を最大限に引き出し形にしていける場所を作りたい。
という思いで「はちゃめちゃ遊び」がスタートしました。

心をときめかせて「やってみたい」の感情にブレーキをかけず全力に向き合って、自らその好奇心を「やってみる」行動に変える。

好奇心をただただ爆発させていきましょう!

正解のない自由な世界で非認知能力を育てる!

非認知能力とは?
テストなどで数値化することが難しい内面的なスキルを指し、子どもが人生を豊かにする上でとても大切な能力と言われています。

自分を信じる力、やり抜く力、判断力、応用力、創造力、協調性…

「こうする事が正解」「上手にやる事が正解」と大人や誰かが決めた「正解」に合わせるのではなく、自分で正解を決めて考え作り出していく力を身につけていってほしいと思っています。

はちゃめちゃ遊びで大切にしている「夢中になって納得するまで遊ぶ」体験こそが、自分ならできると思える力や、柔軟に対応する力など、正解のない時代に必要とされている「非認知能力」を引き出していきます。

思う存分自由に遊び切る経験をしましょう。

一人一人の色を自由にカラフルにクリエイト!

カラフルな世界に飛び込んで、それぞれの色を形にしていこう!

「こう遊んでくれるかも」と大人の予測通りいかないのが子どもの世界。
一人一人好きな色が違えば、表現の仕方も違ってきます。

これからの未来に必要な「自分らしさ」「個性」
内側から自然と湧き出てくる好奇心や好きを大切にし、そのままの自分をクリエイトしていってほしいなって思います。

みんな同じではない、自分の色を表現していきましょう!

最新スケジュール

35 件
TOP